2012年6月23日土曜日

MacBook Airを買っちゃいました。

6月12日にAppleから新しいMacBook Airが発表になり、我慢できずにポチッとしちゃいました。
購入したのは11インチ/1.7GHzデュアルコアIntel Core i5モデルをカスタマイズし、メモリを8GB・256GBのフラッシュメモリ・USキーボードに交換。

今現在使用しているMacは初代MacProに23インチCinema Displayをデュアル接続したMacがメインで、iPadが初代(US版)とiPad2(セゾンカードのiPadプログラムで借りている物)に、iPhone4S(US版)。そしてMacBookのアルミボディ。

正直MacBookがあるからAirは必要ないと我慢してきたけれど、この夏、Mac OS Mountain Lionが販売(7月販売。¥1,700-)されるじゃないですか。今持っている私の機種だと対応できない感じなので、購入に踏み切りました。

ちょうどMacBookのトラックパッドの反応が思わしくなく、Appleの修理金額は基本一律なのでMacBook Airの購入金額の半分ぐらいかかるし、ちょうど1%ローンもApple Storeで実施中だったので、ポチッと購入しちゃいました。
(MacBookのトラックパッドは海外から部品取り寄せて、自分で修理しちゃうことにしたけど。これなら1万円かからずにすんじゃうし(^_^;) )

半分は自分の仕事の都合上、新しいOSに触れておかなきゃいけないこともあるんでって事がメインなんだけど、それだけじゃもったいなくて。。。。

なので、ブログ開設することにしちゃいました。
これから宜しくお願い致します。


0 件のコメント:

コメントを投稿